All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

AI Micro-Nikkor 55mm f2.8がきた!

仕事を片付けて買ったレンズが早速届きました。

なんとなくの買い物はできなくても、前から欲しかったものなら迷わずすぐ買っちゃう(笑)

先月あたりに「広角レンズ使えないのにいつも欲しくなる」とブログを書いた後にも、実は広角レンズ買ってました。そしてなんとなくまだ使ってない(笑) 

とりあえず、部屋で試し撮り。

f:id:melpuwa:20190821164048p:plain

f:id:melpuwa:20190821164037p:plain

f:id:melpuwa:20190821164043p:plain

これだけ綺麗にうつると造花が一発でばれますね。

f:id:melpuwa:20190821164041p:plain

ソフトレジンのぷるっとした感じもしっかり出てる。

 

これははやくちゃんと晴れた日とか雨上がりとかで使いたい。(広角の方も早く使いたい。笑)

ブログ始めたきっかけの一つがオールドレンズデビューをしたからだったりするんですけど、まだ撮るのが楽しくて全然記事にできてないんですよね。「オールドレンズはじめました」っていう下書きが1ヶ月前から放置されたまま…笑

昨日、同じ記事あげてたんですが写真があまりにもお粗末だったので、しれっと撮り直しました…笑