All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

晴れると元気が出てしまう。

f:id:melpuwa:20190906105826p:plain

久しぶりの晴れなので、起きる前から布団の中で「今日は何しよう」と考えていました。いい天気で元気になる自分を見てると、人間も植物に似てるな〜とか、ふと思います。暑すぎててもぐったりするし、毎日雨だと嫌だけど暑さ続きの雨は喜ぶし。

  やりたいことが多すぎる

早めに仕事を終わらせて何か好きなことするぞー!!と気合い入れてパソコンを開きますが、今日からNintendo SwitchSFCのソフトが配信されてるんですよね。すごい誘惑!やりたいソフトが多すぎてうずうずしてます。Switchのオンラインはいつの間にか更新が切れてたので、仕事が終わったらプリペイド買いに行って今夜から始める予定。『ヨッシーアイランド』『星のカービィ3』が特に好きなので早くやりたいけど、難易度高めで時間もかかるし好きなものは後にとっておきたい派なので、さくっと楽しく『すーぱーぷよぷよ通』とか『マリオカート』辺りからやろうかなーと思いますが、この辺もやっぱり好きなので全部クリアするまでやっちゃいそう。スーファミの感覚を取り戻し、深夜だんだん変なテンションになってきて『超魔界村』を始めてしまうところまで読めました。こんな感じでずっとウキウキしていて仕事が全然進まないという…(笑)最早プリペードカードを買うとか買わないという話ではなくて、配信がスタートしていると言う時点で誘惑なのです。オタクなのでたまにこう、早口で喋ってそうなブログも書きます(笑)

  オシャレなお店はやはり良い

写真のアイスは、夏休みに友人と日本橋から蔵前をぶらぶら歩いている時に入ったオシャレなカフェの美味しすぎるアイス。ジェラートかな?Bridge COFFEE & ICECREAMというお店だった気がします。その後、蔵前の倉庫01にも行きました。閉店間際だったので写真は撮ってないんですが、ここもオシャレ。オシャレなお店や美味しいお店に疎い私は、お店選びに関してはいつも友人たちに任せっぱなしです。全部任せてて悪いなー…と思いつつ、私が選ぶより絶対いい!!ということで、毎度甘えてます…。私の地元でご飯食べる時もお店選んでもらってるなんて…(笑)早口オタクもオシャレなお店は大好き!←

 

朝からグダグダブログ書いてると、せっかくの天気のいい今日が終わっちゃいますよね(笑)

見出しのデザインをちょっと前に変えてみたので、なんとなく使ってみました。