All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

はじめての巾着田

f:id:melpuwa:20191002173826p:plain

今週の月曜、はじめて巾着田に行ってきました。

彼岸花をちゃんと撮りに行くのも実は初めて。毎年何故かこの時期は忙しく(多分涼しくなってきたので色々なことへのやる気が出てくる時期なんだと思うw)、ピークの時期を逃してしまう。月曜の午前のスケジュールが空いたので、朝一番で行ってきました。8時半について10時半には帰りの電車に乗ったのですが、10時半の高麗駅は「舞浜かな!?」と思うくらい混んでました。

初めて見る真っ赤な世界に圧倒されました。……圧倒されすぎて写真はイマイチだったんですけどね(笑)この真っ赤な世界をどうカメラにおさめればいいのかわからず、無難な撮り方ばっかりしてました。でも初めてなので。目でしっかり見れたからいいかな。

f:id:melpuwa:20191002173830p:plain

彼岸花は怖いイメージがあるんですが、明るめにふんわり撮ると結構可愛いかもしれないということに気づきました(笑)