All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

新しいレンズが難しすぎた

f:id:melpuwa:20200323163205j:plain

f:id:melpuwa:20200323163209j:plain

f:id:melpuwa:20200323163201j:plain

f:id:melpuwa:20200323163219j:plain

先週うっかり購入した新しいレンズをつけて散歩。

いわゆるオールドレンズ!!という写りかたのレンズなのですが、なかなか難しい。帰宅して見てみるとそんなに悪くない、むしろ結構好きかも!!という写真が多いのですが、撮ってる時は「ダメだなあ…」というのが多くて、撮ってる時も楽しいレンズ!!にするには暫く練習が必要そう。

ハロはやたら出るし滲んでソフトフォーカスっぽくなるし解像度は低め。あと他のオールドレンズに比べて重い。NikonのオールドレンズやSIGMA artとは真逆な感じ。上手く撮れるようになったらどんな写真が撮れるのか楽しみ。

もっとちゃんと撮れるようになってからレンズ紹介します(笑)

f:id:melpuwa:20200323163223j:plain

まだまだ全く使えてないですが、この撮って出しの犬の写真の雰囲気はかなり好き。犬がいつも以上に柔らかそうに見えますね(笑)