All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

おうちでお花見

f:id:melpuwa:20200329184901p:plain

f:id:melpuwa:20200329184935p:plain

f:id:melpuwa:20200329184941p:plain

今年は桜の写真もあまり撮りに行けなそうなので、去年の桜。

ついに昭和記念公園もしばらく休園になってしまいました。毎年春から秋頃までは最低月に1回は行ってるんですが、今年はしばらく行かれなそう。

 

物量160%くらいの自室を断捨離中ですが、金曜の夜事件がおきました。

コレクションなど趣味のものが多めで、160%のうちなくしてはならない物なんて10%以下なのですが、それの一つがない。しかもハガキ一枚くらいの薄っぺらいもの。1日3時間ちょっと、少しずつ進めていた部屋掃除でしたが「数少ない大切なものすらなくなってしまうこんな部屋なんて…っ><」と。「これはどうしようかなー^^* とっておこうかな^^*?」なんて能天気な考え方はもう捨てました。物量を70%、いや60%。スッキリするまでどんどん整理するぞ、という強い気持ちで土日を過ごしておりました。だいぶ片付きましたがまだ120%くらいですね(笑)