All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

いねよいね

f:id:melpuwa:20200517092434p:plain

「イネ(花粉)よ去ね」と叫びたくなるシーズンがはじまってしまいました。

睡眠不足が花粉症を悪化させるみたいなので、最近は遅くても23時前(できれば22時半くらい)には寝るようにしています。そうすると普段よりも一日が短い…!なので平日の起床時間を5時半にしてみました。そうすると今度は普段よりも一日が長く感じるようになりました(笑)

やりたいことをできる時間も増えたわけなのですが、やりたいこととやるべきことが多過ぎて、何からはじめればいいのかわからなくなってしまうんですよね。時間配分は下手だし、視野も狭いので、同時進行という器用なことが苦手で…。どうしたらいいんでしょうね、とかブログに書いている間になにか始めればいいじゃない、と思うわけです。

ちなみに今日は日曜日ですが5時半に起きました。自粛で家にいることが多過ぎて、曜日の感覚が完全に狂ってしまいました。月曜日だと思い込んでた…笑