All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

暑い夏と読書

f:id:melpuwa:20190801181410j:plain

いきなり暑くなりすぎじゃないですか?

夏が好きだけどさすがに最近の夏は厳しい。カメラと文庫本持って公園に出かけるなんて、もう過去のこと。私が好きだった夏は、昔の夏だったのかなあ…と思うと少し切ない。

セミの抜け殻……と思ったら、中身が入ってる。あまりの暑さに殻から出れずにお亡くなりになったセミを何匹か見つけましたが、切ないですね。

 

外に写真を撮りにいくのはしばらく無理そうなので、Amazonで5000円前後と金額を決めて小説を買いました。好きな作家さんの本とか気になってた作家さんの本とか、表紙が好みの本とか7冊ほど。

本を読んで外に出かけられない悲しみを吹っ飛ばそう。吹っ飛ばせはしなくても、読んでる間は忘れられると良いな(笑)