All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月が終わる

もう四月だと言うのにとても寒い。暖かい春が恋しいですね。 四月から綺麗な部屋で心機一転するつもりでしたが、危険物の日や雑紙ゴミの日となかなかタイミングが合わず、整理したものとゴミであふれた状態で四月を迎えてしまうという……切ない。笑

おうちでお花見

今年は桜の写真もあまり撮りに行けなそうなので、去年の桜。 ついに昭和記念公園もしばらく休園になってしまいました。毎年春から秋頃までは最低月に1回は行ってるんですが、今年はしばらく行かれなそう。 物量160%くらいの自室を断捨離中ですが、金曜の夜事…

鮮やかでゆるい世界

発色は良いのにとてもゆるふわ。 RAW現像で彩度と赤みを落とすのが好きなんですが、このレンズで撮った面白い写真はそれをやってしまうと伝らりきらない気がして、今回は撮って出し。おもいきり色をいじってしまっても面白いですが、もうこの時点で面白い。

新しいレンズが難しすぎた

先週うっかり購入した新しいレンズをつけて散歩。 いわゆるオールドレンズ!!という写りかたのレンズなのですが、なかなか難しい。帰宅して見てみるとそんなに悪くない、むしろ結構好きかも!!という写真が多いのですが、撮ってる時は「ダメだなあ…」というの…

いざ、無人島へ

オオイヌフグリって実はかなり可愛いですよね。 後ろのユキヤナギが木漏れ日みたいになっててファンタジック。 発表されてからずっと楽しみにしてた、あつまれどうぶつの森が発売しました。私はダウンロード版なので午前0時からスタートできたんですが、パッ…

見て見ぬ振り

新型コロナの影響で、普段以上に家にいることが多いので、見て見ぬ振りしてきた場所の片付け&断捨離をはじめることにしました。ベッドの下のケースに入った本(ここは定期的に整理してるけど、基本はすぐに必要のないものを詰めてる)、パソコンデスクの裏…

ふたたび冬が来た…?

昨日雪が降りました。 今日も引き続き寒いです。前回の「冬の足音」がフラグになってた…?笑 先週あたりに「最後の鍋」を食べて今年の鍋はおしまいになったわけなのですが、寒すぎるので今日も急遽鍋をすることになりました。鍋って最高ですよね!本当は一年…

足音

もうすぐ春だけど、スノーポールの花言葉は冬の足音。

さんぽみち

いつもの散歩道。 枯れた梅の花の上に枯葉が乗ってるなあ、と思ったら枯葉じゃなくて蝶だった。

季節スリップ 3日目

季節スリップ3日目はバガテル公園に行った次の日の城ヶ崎海岸。 水の色が本当に綺麗!相変わらず景色の写真は苦手なので、この綺麗な景色を全然伝えきれてません。もっと透明感があった気がします(笑)

すいじょうきばくはつ

どちらかというと、さくらふぶきの方が怖い。 今日はスーパーマリオRPG 24周年の日。 あまりにも好きすぎて年に1回くらいプレイしてます。去年も夏頃クリアしました(笑)ミニスーファミで出来るけど、いつかスイッチで配信もしてくれると嬉しい。好きなシー…

季節スリップ 2日目

今日も引き続き去年の河津バガテル公園に中途半端なタイムスリップ。 河津バガテル公園のバラ園はフランス式だそうです。去年は横浜イングリッシュガーデンにも(バガテル公園にも寄った伊豆旅行の前日にw)行きましたが、自然を活かしたイングリッシュガー…

季節スリップ

突然の季節外れのバラ。 撮ったまま放置されていた、 去年5月の河津バガテル公園のバラ。タイムスリップというほど大袈裟に昔でもないので、中途半端に季節スリップ(笑)レンズはオールドレンズをゲットする前なので一番愛用してるsigma 50mm f1.4 art。と…

足元に紫

梅を撮りながらふと足元を見たら、緑の中に一輪だけ紫が。 クロッカスが咲くと春だなあ、って思いますよね。 花粉もだんだんすごくなってきました(笑)

曇り空と梅

晴れていたのでカメラを持って出かけたのに、いい被写体を見つけた頃にはどんより空。 そういうの、よくありますよね(笑)どんより空の写真ももちろん好きですが。 そういえば4年に一度のうるう年なんですね。 学生の頃の3、4年はものすごく長いように感じ…