All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

end of summer

こういう何気ない雰囲気も、気づかぬうちに秋に変わっていくんですね。 8月が終わると夏がいきなり終わるわけではないけれど、毎年とても寂しくなる。とは言っても、きっとあと一ヶ月夏が長かったら「まだ終わらないのかな…」と、多分思う。長いような短いよ…

Each day is a new day.

そういえば6月にニッコウキスゲを見に行っていたのを思いだしました。 空の青にも草の緑にも合う、可愛い黄色ですよね。

かにみそ

夏なのでかにみそを食べました、じゃなくて読みました。 第20回日本ホラー小説大賞優秀賞を受賞された倉狩 聡さんの小説。かにみそ。 ホラー小説なのに表紙がかわいい。 かにみそ (角川ホラー文庫) 作者: 倉狩聡,西島大介 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日:…

ブルーブルー

25周年

ブルーブルー。 せかいじゅうが ブルーになりますように。 ムーンサイドもギーグも怖いけど、ハッピーハッピー村もかなりの恐怖。 どせいさんももちろん可愛いけど、グミ族も可愛いよね。 MOTHER2が25周年。めでたい。

涼しい夏

御岳山にレンゲショウマを見に行きました。 山の上は涼しいし、レンゲショウマも涼しげ。暑い夏の癒しに。 今週のお題「残暑を乗り切る」 ちょうどいいお題だったので。今週は見頃なのでオススメです!

ニコンと十年

初めてのカメラはNikon D5000なのですが、2009年発売だったみたいなので今年で10周年みたいですね。発売してまだそんなに経ってないD5000を買ったと思うので、私もMy Nikonをお迎えしてから10年。 初めてのデジタル一眼レフだとどれを買えば良いのかわからな…

AI Micro-Nikkor 55mm f2.8がきた!

仕事を片付けて買ったレンズが早速届きました。 なんとなくの買い物はできなくても、前から欲しかったものなら迷わずすぐ買っちゃう(笑) 先月あたりに「広角レンズ使えないのにいつも欲しくなる」とブログを書いた後にも、実は広角レンズ買ってました。そ…

ひまわりを見に行きたいけど、今回の大雨で折れてないか心配。 新しいレンズが欲しくて欲しくて仕事が全然進まない休日。仕事を一つ片付けたら気になるレンズを一つ買うか、レンズを買ってから頑張って仕事をするか。考えてたらいつの間にかこんな時間に。(…

てふてふ

雨上がりは背景が派手になる。

Sun shower

Begin to bloom

さき はじめ。つぼみ おおめ。

青葉

赤も良いけど緑もいいね。 暑すぎて、公園に紅葉を撮りにいくだけでポカリを2本消費する。

one month

はてなブログをはじめて一ヶ月経ちました。 三日坊主どころか、やろうと言った日からやらないというレベルの面倒臭がりですが、なんだかあっという間に一ヶ月経ちました。(大事なことなので二回言っておきました。笑) 近頃は、小説を書くのが趣味だったと…

30 seconds

家から30秒の公園。 ブログのデザインを写真が目立つように変えてみました。

get light

暑い夏と読書

いきなり暑くなりすぎじゃないですか? 夏が好きだけどさすがに最近の夏は厳しい。カメラと文庫本持って公園に出かけるなんて、もう過去のこと。私が好きだった夏は、昔の夏だったのかなあ…と思うと少し切ない。 セミの抜け殻……と思ったら、中身が入ってる。…