All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

熱帯夜のせいなのかはわからないけど、最近立て続けに地味にイラッとする夢を見る。怖い夢よりはマシだけど、寝起きからため息が出る。 休日の二度寝でも昼寝でもそんな夢ばかり見てるので、熱帯夜のせい、は八つ当たりかもしれないけど(笑) 暑い夏は爽や…

too blue

季節は夏が好きだけど、紫陽花が恋しい。 紫陽花は花の形も色も咲いてる場所も時期も、とにかく全てが好きすぎる。

♡ on ♡

ハートの上にもハート。

久々に土日に仕事がなかったのですが、仕事のない土日が久々すぎて何をすればいいのかわからず、ぼーっと一日を過ごしてしまった。時間もったいない病なので、今更かなり憂鬱になってます。気になってストックしてた映画一本くらい見ればよかった。 上の写真…

30周年

今日でMOTHERが30周年。 私は世代的にMOTHER2からですが、MOTHERももちろん大好き。なんだか怖いような寂しいような、独特の世界観がいいですよね。昔、mixiが全盛期だった頃にファンの方が開催する大型オフ会にも行ったことがあるのですが、年上のファンの…

水彩画みたいな空

スマホで撮った空。 「これは何のレンズで撮ってるの!?」と、結構よく聞かれるのがスマホの写真。スマホのカメラもなかなか面白いですよね。 スマホのカメラというか、「Snapseed」というアプリがすごいのかも。この写真はアップするようにサイズ小さくしち…

バーゲンに行っても何も買わない

先日IKEAに行きました。 行きたくて行きたくて。休日に予定をたててわざわざ行ったのに何も買わない。欲しいものは(必要なもの、好きなもの)は迷わず買っていくタイプだけど、店に行って「良いものあったら買おう」が苦手なのかもしれない。 バーゲンやセ…

バラ | 横浜イングリッシュガーデン

これは確実に不思議の国のアリスのせいなんですが、バラってすごく性格悪そうに見えてしまう。Tシャツ×運動靴姿でカメラなんて向けたら嫌な顔されそうだな、っていつも思いながら撮ってます(笑)

ディズニーシーに行ってきました

18日にものすごーーーく久しぶりTDSに行ってきました。 雨予報の日だったので、ご飯でも食べつつ雰囲気のいい雨のTDSでも写真に撮ろうかな、…という予定だったのですが、普通に晴れてました(笑)晴れてた上にまさかのショーの抽選に当選して、雨降ってない…

つまみ細工みたいな紫陽花

ウズアジサイっていうんですね。可愛い。 苗を買ってみたので来年が楽しみ。青に育てられると良いな…!

鼻にピント

我が家の愛犬。 犬って鼻にピントを合わせると目がボケるし、目にピント合わせると鼻がボケる。あとアクティブすぎてブレる。花とか撮ってる時に犬が近づいてきて、ついでに撮ってみるとだいたいこういう写真になります(笑)

広角レンズとは仲良くなれないのにいつも欲しい

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 一期一会な景色を手元に残しておきたくて写真を撮っているというのもあるので、広角レンズでダイナミックな景色撮りたい!!と常々思ってます。でも難しい…!← 「う〜ん…スゴクイイ!」って写真が撮れるけど、「何これ……

紫陽花 | 明月院

去年の明月院。 紫陽花はブルーが好きなので明月院にはずっと行ってみたかったのですが、意外にも行ったのは去年が初めて。カラフルでかわいい紫陽花も好きですが、ブルーで統一された世界観が素敵すぎました。来年も再来年も通い続けると思います。完全に明…

GARDEN HOUSE 鎌倉

紫陽花の季節、明月院の帰りに行ってきました。 テラス席きで愛犬も一緒にランチができるお店とのことで、今度犬も連れて家族で行きたいなー、と。下見という目的も。 今回は店内で。夜はBARになるんですかね?逆さまワイングラスがオシャレ。 アボカドハン…

紫陽花 | 高幡不動尊

今年、ではなく去年の高幡不動尊の紫陽花。

ヒルザキツキミソウ

5月くらいから道端で見かけるピンクの花。 ひっくり返すとスカートみたいに見えてかわいいですよね。

青空と | 城ヶ島

神奈川、城ヶ島に行ってきました。

ねむそうな動物たち | 油壺マリンパーク

油壺マリンパークに行ってきました。 平日だったのですごくすいていて、ひたすらねむそうな動物たちがかわいい。

ダイナミックな空

6月のはじめ、油壺で撮った空。 夏が一番好きな季節で常に夏が恋しいので、いつも夏みたいな空を撮ってます(笑) 溜まってる写真がたくさんあるので、暫くは季節外れの写真が続きます(笑)

はじめてみました。

写真を撮っても気に入った写真を数枚印刷して部屋に飾るくらいなので、どこかに公開したいなー、と。写真メイン(になると思う)ブログをはじめてみました。 本当はキリよく7/1から始める予定でしたが、すっかり忘れていて7/1からブログを作り始めました← ポ…