All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

バーゲンに行っても何も買わない

f:id:melpuwa:20190725085124p:plain

先日IKEAに行きました。

行きたくて行きたくて。休日に予定をたててわざわざ行ったのに何も買わない。欲しいものは(必要なもの、好きなもの)は迷わず買っていくタイプだけど、店に行って「良いものあったら買おう」が苦手なのかもしれない。

バーゲンやセールというのもなかなか向いていなくて、「安い!けど…必要かなあ…」と冷静になって戻してしまう。カゴにどんどんものを詰めていく周りのお客さんの潔さがカッコいい!!と、思いながら店をでます。

欲しいものは値段が高くても特に気にせず買っているので、値段の安さが衝動買いのきっかけにならないのかもしれない(笑)amazonプライムデーもいつも楽しみで、始まった瞬間にアクセスするけど一度も買ったことない。買わないけど、その場の空気だけ楽しみたいんですかね。それってもしかしなくても野次u……笑

 

ついでに昨日、夢を見ました。

なんとなく行ったお店のセールで、うーん…と迷いながら何も買わずに3時間も経ってしまうという地味に嫌な夢。夢の中でも潔くなれないんだね!笑