All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

広角レンズとは仲良くなれないのにいつも欲しい

f:id:melpuwa:20190714103242j:plain

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

一期一会な景色を手元に残しておきたくて写真を撮っているというのもあるので、広角レンズでダイナミックな景色撮りたい!!と常々思ってます。でも難しい…!←

「う〜ん…スゴクイイ!」って写真が撮れるけど、「何これ…」みたいな写真も撮れてしまうのが広角レンズ。いろいろ気をつけないと全部「何これ…」みたいな写真になってしまう。広角レンズって難しいですよね。でもやっぱり超広角というのに憧れがあって、買ってみては手放しを繰り返してます(笑)

f:id:melpuwa:20190714103303j:plain

こういう風景はやっぱり広角の方がいい感じにうつる。

すごくダイナミックないい景色に巡り会えた時に50mmしか持ってなかった時は、とりあえずスマホで撮ってます(笑)

24mmくらいの単焦点が欲しいな。…と書き記しておくのは、書いておかないとついつい使いこなせなそうな20mm以下を買ってしまいそうなので(笑)ああ、でも今まで使ったことないから85mmと135mmも欲しいな。欲しいものたくさんあるね!笑