All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎夜三度の悪夢

あっという間に5月が終わります。あっという間に夏。 今のままだと今年は明月院(他の紫陽花の名所にも)に行けないのかもしれない……と思うと、どちらかというとポジティブな自分もさすがに憂鬱になってきました。去年の6月の明月院ブルーのためにオールドレ…

東京の秘境

去年4月の奥多摩。 この日の天気も素晴らしいし、時間的に日の入り方も素晴らしい。 ちょうど桜が散ってる最中で水面が桜の花びらでキラキラしてました。透明度も高く、色も濃くて鮮やか。まさに秘境ですよね。

ポケットカメラ

という、ゲームボーイ用ソフトがありましたよね。 なかなかシュールすぎるゲームでしたが、あのカメラで撮れる写真はなかなか面白かった。 ゲームの方のポケットカメラ ではなくて。去年の秋頃、ポケットに入れて手軽に持ち運べるカメラを買ったことを思い出…

いねよいね

「イネ(花粉)よ去ね」と叫びたくなるシーズンがはじまってしまいました。 睡眠不足が花粉症を悪化させるみたいなので、最近は遅くても23時前(できれば22時半くらい)には寝るようにしています。そうすると普段よりも一日が短い…!なので平日の起床時間を5…

空が近い、雲も近い。富士山も見える

3年前の5月、伊豆の大室山。 最高の景色!外出自粛が終わったらまた行きたい。 写真のストックがなくなってきたので、昔の写真や、まだアップしてない去年の写真(かなり季節外れw)をアップしていこうと思います。

懐かしい色が、そこにはある

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG HSM 気分を変えて、久々にシグマのレンズで撮りにいってきました。 もちろん行き先は家から徒歩30秒の公園。 シグマも105mmもAFも久しぶり。1枚目と2枚目はMFで合わせてます。3枚目はAFでピント合わせしてますが、久々すぎてピ…

根強く生きてる

花や葉、寄って撮ると美しいけど、引いて撮ってみるとすごいところに生えてるな、と思う。コンクリートや石の隙間から生えていたり、冷たいガードレールに巻き付いていたり。 それでも生き生き育っているのを見ると元気になれますよね。 Jupiter-9 MC 85mm F2