All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

花も多いが枝も多い

花が咲いてない状態の梅の枝も好き。 写真を始めたばかりの頃、枝が多すぎてうまく撮れない……と思っていたけど、それは“花”を撮ろうとしてたからであって、枝も含めて梅なんだと気づけてから、毎年梅の花を撮るのが楽しみになったという思い出。……と言いつつ…

枯れてもカワイイ

冬の紫陽花。 鮮やかな紫や青の紫陽花のドライフラワー、いつの間にかこういう色になってた。 文字を入れたらカッコ良さそうなスペースがあったのでなんとなくブログ名を入れてみました。文字入れ写真に昔すごくハマっていた時期があるのですが、文字のカッ…

たまにはこんな色も

背景の色があまり好みではなかったので、思い切って全体の彩度を落としたら、古い写真のような雰囲気になりました。 これはこれであり。この写真に関しては色があるよりも全然好きですが、自分の撮った写真となるとすごく落ち着かない。 ので、ブログに載せ…

曇り空と梅

久しぶりに出かけたのに晴れていなかったことが残念だったけど、ファインダー越しに見てみると曇り空と梅はあう。すごくあう。

あっという間に

もうすっかり2021年は始まっているというわけなのです。 ちょっと遅い撮りはじめは河津桜になりました。 この3枚がAI Micro-Nikkor 55mm f2.8。 相変わらずとても素敵な描写! これと1枚目がJupiter-9 MC 85mm F2。 これもまた全然違っていい! 久しぶりにリ…