All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空気

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art 去年の9月終わりころの安曇野。 まだ夏が続いているような秋の空気。 今年に入ってオールドレンズデビューをして、最近は発色のいいキラキラした写真にハマっていますが、シックな色の写真も好き。秋冬はこっちの雰囲気の方が…

涼しくなるととやる気が出てしまう。

涼しくなってくるといろいろなことができるようになりますよね。 夏は出かけたくてもいろいろやりたくても、冷房の効いた涼しい部屋で身体を冷ます必要もありますもんね。暑さに体力を奪われない秋、とても良い!夏が一番好き!!終わるの寂しい…とグダグダ言…

秋桜

黄みよりファンタジーなコスモスも可愛いけど、青寄りクールなコスモスもいいですよね。 風が強かったのでピント合わせがなかなか大変で、8割標準で撮ってしまったのですが、帰ってきて写真見たらマクロで大きく写した写真の方が好みでした。リベンジしたい……

飛ばされちゃう前に

昭和記念公園のコスモス見に行ってきました。 週末の台風が私の住んでるところに直撃しそうなので物凄く怖い。私の部屋は窓が二つ(ベッドの横と頭の方)あるので、寝てる時に割れたら大変なことになると思う…。エアコンの排水ホースに虫が詰まって室内に雨…

曼珠沙華

はじめての巾着田

今週の月曜、はじめて巾着田に行ってきました。 彼岸花をちゃんと撮りに行くのも実は初めて。毎年何故かこの時期は忙しく(多分涼しくなってきたので色々なことへのやる気が出てくる時期なんだと思うw)、ピークの時期を逃してしまう。月曜の午前のスケジュ…