All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

懐かしい色が、そこにはある

f:id:melpuwa:20200506155435p:plain

f:id:melpuwa:20200506155438p:plain

f:id:melpuwa:20200506155442p:plain

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG HSM

気分を変えて、久々にシグマのレンズで撮りにいってきました。

もちろん行き先は家から徒歩30秒の公園。

シグマも105mmもAFも久しぶり。1枚目と2枚目はMFで合わせてます。3枚目はAFでピント合わせしてますが、久々すぎてピントずれてますね(笑)

久々にシグマレンズで撮った景色が懐かしかった。…懐かしいといっても、まだ1年弱しか経ってないですが…笑 シグマで撮る寒色系の色がとても好き。

fuwapuwa.hatenablog.com

撮ってるときはあまり気づかないけど、帰ってきて別のレンズで撮った似た場所での写真と見比べると「なんか違う」って思う。こうやってブログに写真をまとめていくのって、自分のためにすごくプラスになることが多いですよね。

ブログを始めたきっかけの一つに、近頃文章を全く書かなくなってる(書けなくなってる)からというのもありましたが、何も思い浮かばなくて無言で写真をアップしていた最初の頃よりはマシになっている気がします。ただ、本や映画の感想のような、しっかりとした文章はまだまだリハビリが必要です(笑)