All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

水彩画みたいな空

f:id:melpuwa:20190725175251j:plain

スマホで撮った空。

「これは何のレンズで撮ってるの!?」と、結構よく聞かれるのがスマホの写真。スマホのカメラもなかなか面白いですよね。

スマホのカメラというか、「Snapseed」というアプリがすごいのかも。この写真はアップするようにサイズ小さくしちゃってますが、加工後の写真を原寸大サイズで保存もできるので、iPhoneとか画質の高そうなスマホの写真ならプリントしてもイイ感じかも。

ゴミ取りとか部分調整とかもできるので、本当にオススメ!

f:id:melpuwa:20190725175319j:plain

f:id:melpuwa:20190725175355j:plain

(暗いところだったのでかなり画質悪い…笑)

f:id:melpuwa:20190725175409j:plain

ついでにこういうのも。

カメラでちゃんと撮ろうとすると、レンズとか三脚とか撮ってきた後もRAW現像とか…結構大変ですよね。その大変さがカメラの面白いところではあるんですけどね!笑

 

今週のお題「空の写真」

中途半端に書いて放置してる間に今週のお題が夏休みに変わってた…!でもせっかくなので投稿しちゃう。笑 はてなブログ今週のお題は金曜更新なのかな?