All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

30周年

f:id:melpuwa:20190727174313j:plain

今日でMOTHERが30周年。

私は世代的にMOTHER2からですが、MOTHERももちろん大好き。なんだか怖いような寂しいような、独特の世界観がいいですよね。昔、mixiが全盛期だった頃にファンの方が開催する大型オフ会にも行ったことがあるのですが、年上のファンの方から、私がまだ生まれてなかった頃の、MOTHERが発売した当時の思い出とか、そういうお話を聞けたのが楽しかったなー。ビンゴか何かの景品でどせいさんのぬいぐるみを頂いて、今も大事に飾ってあります。あの場にいた皆さんも、きっとどこかでMOTHER30周年をお祝いしてるのかな。

ゲームの方は、最後の方に出てくる女性っぽいロボットの敵が強すぎて、出てくると「アッ…(またセーブポイントからだわ…)」ってなってた思い出(笑)

あと、ブログのタイトルも変えてみました。ブログ開始前にピンとこなかったのでとりあえず「puwamemo」で始めたけど、昨日ちょうどサントラを聴いていたので。all that i needed. (was you)まで入れちゃうと曲名まんまになっちゃうので。タイトル部分を赤にしようとしたけど、それだとMOTHERすぎるのでやめた(笑)