All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

すいじょうきばくはつ

f:id:melpuwa:20190409105825j:plain

どちらかというと、さくらふぶきの方が怖い。

 

今日はスーパーマリオRPG 24周年の日。

あまりにも好きすぎて年に1回くらいプレイしてます。去年も夏頃クリアしました(笑)ミニスーファミで出来るけど、いつかスイッチで配信もしてくれると嬉しい。好きなシーンをひたすらスクショしたい。

子供の頃、何もないところ歩いてると突然BGMがなって敵が現れる!!という演出がなかなか怖くてRPG系はあまりプレイしてなかったんですが(ちなみにトラウマになったのはドラクエのブチスライム。突然出てきて怖かったw)、マリオRPGのCMでパックンフラワーが「ロールプレイングゲーム やったことない人も(OK♪)」って歌っていたのが可愛くて買ってみた思い出。

可愛いといえば、このゲームはクッパがひたすら可愛い。その後のシリーズで何か悪いことをしていても「でもどうせ良いやつなんでしょ」って思ってしまいますね。 

そんなことを書いてたらまたはじめからやりたくなりました(笑)

www.famitsu.com

 

写真は去年の昭和記念公園

昭和記念公園の菜の花×桜は本当に綺麗なので、今年も行けたら行きたい。