All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

見て見ぬ振り

f:id:melpuwa:20200318231610p:plain

f:id:melpuwa:20200318231616p:plain

新型コロナの影響で、普段以上に家にいることが多いので、見て見ぬ振りしてきた場所の片付け&断捨離をはじめることにしました。ベッドの下のケースに入った本(ここは定期的に整理してるけど、基本はすぐに必要のないものを詰めてる)、パソコンデスクの裏のCD。パソコンデスクの裏の壁にあるCDなんて、どう考えても10年以上は聴いてないけど、全く邪魔になってないので10年以上見て見ぬ振りしてました(笑)

タワレコで店員さんの手書きポップを読みながら良い感じの曲ないかなーと試聴したり、たまったポイントを使ってCDジャケットが好みのものを買ってみたり。そんな時代は懐かしいですが、ダウンロードはやっぱり便利。いつかゴミになってしまうより、今、断捨離するべきなんだ…!!、と引っ張り出してみましたが、量が多すぎて早速ダンボールが壊れました…笑

 

見て見ぬ振りといえば、ユキヤナギは小さくて可愛いですが、マクロレンズとかで撮ると黄色い部分がイソギンチャクみたいになっててちょっと怖いんですよね(笑)