All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

曇り空と梅

f:id:melpuwa:20200305154339p:plain

f:id:melpuwa:20200305154347p:plain

晴れていたのでカメラを持って出かけたのに、いい被写体を見つけた頃にはどんより空。

そういうの、よくありますよね(笑)どんより空の写真ももちろん好きですが。

 

そういえば4年に一度のうるう年なんですね。

学生の頃の3、4年はものすごく長いように感じるけど、社会人になるとあっという間。オリンピックが終わっても次のオリンピックがすぐきてるような気がする。その間どんなことがあったのかと聞かれても、ぽつりぽつりとしか浮かんでこない。そんなときに写真フォルダを見返すと、「あの年の何月はここに行ったっけ」「こんなの見つけたわ」みたいな、一瞬にして頭の中がカラフルになるんですよね。そんなわけで、うまく撮れなかった写真や好みじゃない写真は削除しちゃいたい気もするけど、なるべく残しておいた方がいいのかなと思う。そういう作品こそ、いつか見返したときに撮ったときとは違う気持ちが芽生えてるかも。

昔、スマホの謎の予測変換で、「梅撮った」って書こうと思ったのに「梅干取った」 になってたことがあるのを、今ふと思いだ出しました。4年前のことかは分からないですが(笑)

 

今週のお題「うるう年」