All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

やっぱりSIGMAは良いなあ

f:id:melpuwa:20200422160339p:plain

f:id:melpuwa:20200422160332p:plain

f:id:melpuwa:20200422160335p:plain

自粛であまり撮りに行けないので、昔の写真を見返したりしています。

2017年なので3年前?紫陽花の季節の伊豆。

新しいことにチャレンジしてみたいな、と。去年からNikon(最近ロシアレンズにも手を出したw)のオールドレンズで撮り始めましたが、昔の写真を眺めてると「やっぱりSIGMA好きだな」となります。過去にいろんなレンズを使ってみて、一番自分に合ってるなと思って愛用していたので、やっぱりSIGMAが好きなんだ。初めて手にしたオールドニッコールの新鮮さや楽しさにそちらばかりに夢中になり、オールドニッコールを購入してからはほとんどSIGMAで撮らなかった。あの景色はあの花は、SIGMAでも撮っておきたかったな、なんて今になって思います。

でもやっぱり最近はオールドニッコールに夢中(笑)特にAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8がすばらしすぎてお気に入り。葉脈とか葉っぱの縁のギザギザとか、花粉までしっかりうつるので撮るたびに感動しています。