All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

のんびり無人島でも撮影中

f:id:melpuwa:20200408103255j:plain

今週のお題がゲームだったので、今日は気分を変えて無人島で撮った写真。

現実の方でも日々写真を撮ってますが、無人島でも撮ってます。ちなみにカメラを首から下げてるように見えますが、これは洋服の柄で“カメラを首から下げてる風”の服です(笑)

最近のゲームのカメラ(スクリーンショット)機能は充実していて、なかにはかなり凝った撮影ができるゲームもあるみたいです。あつまれどうぶつの森もカメラ機能が充実していて、島をうろうろしながら写真撮ってるだけでも楽しいです。

f:id:melpuwa:20200413090818j:plain

右下の日付や色合いなど、フィルム風の写真も撮れます。

f:id:melpuwa:20200423225723j:plain

口笛を吹くことで視線ももらえます。

f:id:melpuwa:20200417185709j:plain

f:id:melpuwa:20200413090803j:plain

まだ普通に遊んでばかりで、部屋や島のクリエイトまで手が回ってませんが、街並みやインテリアを作り込むことでもっと撮影は楽しくなりそう。

作り込んだり気合の入る遊び方をしなくても、花を育てたり釣りをしたり友達と会話をしたり…、なんでも好きなことをして楽しめば良い自由度の高いゲームなので、普段ゲームをやらない人にもオススメです。自粛中の今、この無人島なら何も気にせず外出できるのもいいですね(笑)

せっかくなのでどうぶつの森以外のゲームのカメラ機能もご紹介(笑)

 

スーパーマリオオデッセイ]

f:id:melpuwa:20200423233012j:plain

このゲームのカメラは結構なんでもできます。

魚眼レンズ、モノクロ、セピア、油絵風、シルエットなどのフィルターも充実していていろんな雰囲気の撮影が楽しめます。あと任天堂ならではのフィルター、スーパーファミコン風、ゲームボーイ風なんかもあります。オシャレな場所も多いです。特にここ、ニュードンクシティは写真を撮ってるとついついゲームの攻略を忘れてしまいます。

マリオオデッセイ公式サイトに「ベストショットでっせい」というページがあるのですが、このゲームのカメラの自由度の高さが伺えます。写真好きな人なら絶対楽しめると思うので、心からオススメです!

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

f:id:melpuwa:20200423234510j:plain

f:id:melpuwa:20200423234657j:plain

殴りあうゲームなので、ものすごく面白い写真が撮れます(笑)

可愛い写真やカッコいい写真ももちろん撮れます!マリオオデッセイにもあるのですが、公式ロゴを入れると一気にそれっぽくなるのでテンションが上がります。スマブラは他作品とコラボもしているので、ミッドガルで戦うマリオとロックマン、とか普通では絶対にありえない写真も撮れるのですごく楽しいです(笑)

 

そんなわけで、今週のお題に合わせてたまにはゲームの話もしてみました。

ゲーム内で写真を撮るのもなかなか楽しいですよ!笑


今週のお題「ゲーム」