All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

やまとなでしこ

f:id:melpuwa:20200405164028j:plain

f:id:melpuwa:20200405164038j:plain

f:id:melpuwa:20200405161632j:plain

f:id:melpuwa:20200405164033j:plain

f:id:melpuwa:20200405161627j:plain

カメラを持って一人でうろうろしていると、写真趣味のおじさまやおばさまに話しかけていただくことがよくあるのですが、この日はNikonユーザーの先輩おじいさんが話しかけてくれました。Nikonユーザーの先輩、大体最初は「Nikonはいいよォ!壊れないからね!」と話題を振ってくれます。笑

おじいさんがソメイヨシノのことを「あれは酒飲みのための桜だわ」、ヤマザクラオオシマザクラのことを「こっちの方が奥ゆかしい感じがしていいよね」とか言うので、だんだん脳内でソメイヨシノが芸者さん、ヤマザクラ大和撫子に変換されてきてしまった。どちらも美しい花ってことですよね!笑

 

blog.hatenablog.com

ちょっと前に週刊はてなブログさんに記事を紹介してもらえました。

はてなブログのトップページや記事内に自分の写真が載ってるって、ちょっと緊張しますがなかなか嬉しいものですね。ありがとうございました^^*