All That I Needed(あとち)

写真と毎日とひとりごと。

8月は夏だった

f:id:melpuwa:20200822001232j:plain

8月が始まった瞬間、7月が雨続きだったのが嘘みたいに夏になりました。

夏という季節が好きすぎるのですが、自分の好きな夏はもう過去のものになってしまったのかも、と最近しみじみ思います。小説とか曲の歌詞に出てくる夏の情景ってもっと涼しげじゃないですか。コンクリートで靴の底が溶けそうなほど灼熱の、とかそういう表現じゃないじゃないですか…笑 夏の休日に木陰のベンチで小説を読むのが好きだったんですが、最近の夏にそんなことをやっていたら、間違いなく熱中症になりますよね(笑)

そんなわけで梅雨の7月に続き相変わらずカメラを持って外にいけません。載せる写真がなさすぎて、前のカメラで6年以上前に庭で撮ったフィギュアの写真です。オタクなのでたまにはこういうのも(?)

 

近頃の夏はただでさえ暑すぎるのに今年はマスク…。灼熱の夏×マスクは地獄なのですが、先日そんなマスクに助けられました。夜、涼しくなってからウォーキングに行ったのですが、高速で飛んできたセミが口元に体当たりしてきました。マスクしてなかったらセミを食べていたかもしれない……想像するだけでおそろしい……!

ウォーキングを夜にしていたのは昼間は暑い上にセミが怖いから、というのもありましたが、夜もセミが怖いとなるともう夏の外に安全地帯などありません……笑

 

今週のお題「暑すぎる」